スマートタッチ トラブルシューティング

セルフでの問題解決法

スマートタッチテクノロジーを使用する際、発生する可能性のある問題の解決方法については、以下の表を参考にしてください。

問題問題解決方法
Smart Touchのトレイアイコンに「準備完了」と表示され、「設定…」と表示されるが、ボタンアイコンやショートカットテキストがない、または壊れている。
  1. スマートタッチを終了します:Smart Touch] アイコン > [終了] をクリックします
  2. ファイルおよびフォルダオプションを「隠しファイルおよび隠しフォルダの表示」に変更する
  3. Smart Touchの設定を含むユーザーフォルダを参照します:
    1. (Vista、Win 7、8、10):
      C:/Users[ユーザー名]/AppData/Local/Smart Touch/[スキャナモデル].
    2. SettingsフォルダとUserDataフォルダを削除します。
    3. (XP Pro): C:/Documents and Settings[ユーザー名]/Local Settings /Application Data /Smart Touch[スキャナモデル]。
  4. を削除します。から再度Smart Touchを起動します:から再び Smart Touch を起動します。
    1. [スタート] > [すべてのプログラム] > [コダック] > [ドキュメント イメージング] > [スキャナのモデル] > [Smart Touch
  5. デフォルトのボタン ショートカットが復元され、欠落または破損していないことを確認します。
Smart Touchのバージョンはどうやって確認できますか?Smart Touchのトレイアイコンをクリックし、[バージョン情報]をクリックします。
Smart Touchスキャナのモデルとバージョンが表示されます。
SmartTouchを起動するためのスキャナスタートボタンが機能しません。スキャン検証ツールでスキャナを実行します:スタート] > [すべてのプログラム] > [コダック] > [ドキュメントイメージング] > [スキャン検証ツール]

スキャン検証ツールを使ってスキャナを実行します。

注意:一部のモデル(i920、i940)では、スキャン検証ツールにスタートメニューのショートカットがありません。C:/Program FilesKodak /Document Imagingにブラウズします。ScanValidation.exe を実行します。

ページをスキャナに挿入します。すべてスキャン] ボタンをクリックします。ドライバが動作し、スキャナが接続されている場合、スキャンは動作します。スキャン検証ツールでスキャンがうまくいかない場合、またはエラーが発生する場合、問題はSmart Touchアプリケーションではありません。トラブルシューティングの手順については、スキャナのユーザーガイドを参照してください。

スマートタッチの設定を変更するには?スキャナーのマーク(通常、モニターの右下のシステムトレイにあります)を右クリックします。

Configure… を選択して調整ページを開きます。様々な設定が調整可能です。各設定の詳細についてはユーザーズガイドをご覧ください。

スマートタッチ・コンフィギュレーションの選択方法を教えてください。スキャナのボタンを押します。スキャナに表示される番号が変わります。各番号には設定があります。
新しいハードウェアをインストールしたら、スマートタッチが機能しなくなりました。どうしたらいいでしょうか?コダック・アラリスにお問い合わせください。